黒ぶ~Logその1:第1回甘酒探求家の甘酒造り&試飲会

甘酒造り歴20年以上の甘酒探求家黒猫クロぶーです。

2016年3月28日に第1回目の甘酒イベントが無事終了しました。

8名の方にご参加いただき、大変好評をいただきました。

今回は初回ということもあり、最初は少し硬かったのですが、一緒に甘酒を作りながら飲みながら、食べながらしていくうちに打ち解けて、楽しく出来たと思います。

IMG_1456 IMG_1446

特に、サツマイモ甘酒の豆乳割りは大変大変好評で、非常においしく確実にハマる味でした。

甘酒が苦手な方でも楽しめる味ですので、気になる方は是非次回のイベントにいらしてください。

 

最後には、今回のイベントで作った、甘酒を持ち帰ってもらい、自宅で楽しんでもらいました。すべての甘酒で上手くいき、大変甘く美味しい甘酒を作ることが出来ました。

試飲の際も、石川県の発酵食品や和菓子を用意するなど、甘酒との相性が良いものをご用意し、みんなで楽しくいただきました。

IMG_1498

IMG_1507

今回のイベントは、少し座学が多かった印象がありますので、次回はもう少し皆様で実際に何か作ってみたり、実際に試飲・試食したりできたらと思っております。

 

 


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください