黒ぶ~Logその21:祝あまざけ.comが200記事の公開達成!!

甘酒造りを始めて20年以上の甘酒探求家黒猫クロぶーです。今回は、およそ1年半も掛けて200記事公開を達成した話です。

2017年10月12日をもって、当サイトに200記事公開致しました。当サイトを始めたのは確か、去年の春ごろ…おそよ1年半掛かりましたが、ここまで作ってこられた…長かった…。

当初は、自分で編集したりできず、人に頼りっきりでしたが、現在は自身で編集するようにも出来る様になり、サイトの構造やコンテンツの構成をある程度、調べながらだけれど、自在に出来る様になりつつあります。そして、当サイトを作って1年間は、積極的な更新は出来ず、ノロノロの歩みか、停滞かでした。この時期は精神的な詰まりを抱えていた時期でしたが、結構、時間を無駄にしてしまったことも多かったなと感じています。

 

まだまだ、サイトの見栄えや見易さ、記事の各ジャンルの充実度、イベント関連など様々なことに手を加えないといけませんが、それでもここまで記事が揃うと、我ながら『おぉー』っといった感じです(笑)

やはり、自分で手掛けないと駄目ですね…サイトは自分のやりたいこと、表現したいところを表現する場なので、見てくれる人たちの目的や楽しみを基本に置いての、表現をしなければならないと勝手に感じていますが、少しずつ改善改良していき、良いサイトに育て上げたいと考えています。

 

今度は半年後にどこまで作りこめているか、300~400記事の大台に乗っている頃かなと思いますので、2018年4月12日までにそこは余裕で達成し、他にもできることを増やしていければと考えていますので、今後とも『あまざけ.com』と『甘酒探求家黒猫クロぶー』をよろしくお願い致します。


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください